ハーブ農園ペザン

癒しの空間「ハーブ農園ペザン」

癒しの空間「ハーブ農園ペザン」

 河北潟干拓地内の「ひまわり村」の近くに、癒しの空間「ハーブ農園ペザン」があります。元花屋だったオーナーが、心と体を健康にする場所でありたいと、10年前にハーブ農園を開きました。
 店内では、全て手作りのハーブティーやハーブ雑貨、アロマグッズなどが販売されています。また、薬草ハーブを使ったボディケアのサロンも併設されています。同農園で収穫したハーブや花、無農薬野菜の販売はもちろん、体験農園への参加も可能です。グリーン・ツーリズムインストラクターと園芸療法指導員の資格を持つ同オーナーから学ぶ、ハーブと一緒に育てる野菜作りを体験できます。収穫した野菜を使っての料理教室も開催されています。
 石釜ピザ体験では、ピザ生地作りからペザン農園でとれたズッキーニなどの野菜やハーブを使って、ペザン自慢の石釜で焼く美味しいピザ作りが楽しめます。クラフト体験では、ハーブを使ったリース手作り教室が開催されています。その他、専門講師によるアロマテラピーやビーズクラフトなどの講座が随時、開催されています。
 河北潟のドライブの途中に、ペザンに立ち寄ってみませんか?自家製ハーブティーを飲みながら、河北潟の豊かな自然を満喫できます。

所在地 〒929-0328 石川県河北郡津幡町字湖東197
お問い合わせ先 ハーブ農園ペザン
電話番号 076-289-6287
ホームページ http://paysan21.jimdo.com/
アクセス JR津幡駅から「津幡駅前」交差点を左折し、県道59号線に入ります。「太田」交差点を右折し、そのまま直進します。河北潟東部承水路に架かる「湖南大橋」を渡ってすぐに右折し、道なりに進むと、左手に「ハーブ農園ペザン」の案内板が見えます。そこを左折し、しばらく行くと、左側に「ハーブ農園ペザン」があります。



その他のキーワード
関連する観光スポット
関連する観光イベント